人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美大島の旅

   真っ青な海の色・・・輝く日差しが出迎えてくれた。

   ホテルに直行・・・そして昼食。お待ちかねの鶏飯。美味しい~・・・

   一休みして 田中 一村美術館へ。2度目なのに陶酔した・・・

   大胆な構図、繊細な描写、綺麗な色使い、魅せられて 作品の前に佇む。

   花鳥画の大好きな私は、時の流れを忘れていた・・・

   また、来よう・・ピンクのグラデーションのハイビスカスにお別れを告げ、美術館を後にする

   
   その後大島紬の機織工場を訪れた。

   細かな、気の遠くなる様な根気のいる作業。職人さん達に脱帽。

   隣接してる染色所で、ハンカチを輪ゴムで縛り染めて頂く。明日の朝の楽しみ・・・


   2日目

   待望のカヌー体験パラオと前回の奄美と、今回は3回目。

   なかなか、快調・・・暑さも忘れる程に楽しく艪を漕ぐ・・・

   夜はホテルのベランダで海の風を心地よく感じながらバーベキュー。

   珊瑚酒が最高に酔いを手伝う・・・

   村人の夏の祭典がホテルを訪ねて来た。

   盆踊りみたいな村民全員での賑やかな祭り。主だった家を訪れる。

   勿論、踊りの輪に私は溶け込んで弾んだ・・・


   3日目

   高倉酒造を見学、そして試飲。

   珊瑚酒は無かったが、高倉は美味しかった・・・

   ほろ酔いで、奄美で最も美しいという海辺に案内される。

   珊瑚、貝殻拾いを楽しむ・・・可愛い巻貝を見つける・・・   

   そんな いろんな 体験をし 奄美を飛び立った・・・

   
by mitsue701 | 2011-10-27 23:29 | 旅行
<< マヤ歴講座へのご案内 セミナーに参加 >>