人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の花達

 我が家の庭は、夏の華やかさから今、花色が少なくなった・・・

 新しい土を加え、先日、15個チュウリップの球根を植えました。

 素敵な春を、迎えるために・・・

 その横に、ピンクの外植え様のシクラメンを植えてみました。

 小ぶりながら、しかし、なかなか 存在感があります。

 広縁のすぐ下にはファンチッチ<台湾の花>の黄色の花が這うようにして咲いてます。

 やがて、軒下以外は 寒さで姿を、消してしまいます・・・

 真っ白の、爽やかな香りを楽しませてくれたジンジャーも、大きな葉っぱだけ残してる。

 遅咲きのエンゼルトランペットもあと一輪・・・ガンバレ~・・

 あ!ごめんなさいツワブキさん!黄色の花を 咲かせていたね~

 ローズマリーミント・・ハーブのお茶 最近楽しんでなかった~!生葉を摘まんで熱湯を注ぐだけ・・美味しい・・

 緑の芝生も もう少しで冬眠ね~

 今、一番輝いているのは、生垣の山茶花でしょうね!赤い花びらと、微かな爽やかな香り・・

 いっぱい 咲いてね~!

 

 
by mitsue701 | 2010-12-23 04:24 |
<< クリスマスローズが咲いたよ~! 蓼科高原 バラ色の暮し >>