<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マヤ暦講座



     15日 日曜日 マヤ暦講座一日目。


     マヤ民族は、天文学、数学に長け、時間をエネルギーに換算。


     思ってる事、考えている事がすぐ実現する。引き寄せる事ができる。


     ポジティブに生き、自分を良く知り、命を輝かせる・・・


     6時間の学びは深い・・・


     
     お昼は、18番の鮭寿司を持参。受講生に喜んで頂ければ何より・・・


     同じものを食する・・・皆の気持ちも一つになるように思う。


     コミュ二ティのスクールを目指しています。

    
    
[PR]
by mitsue701 | 2012-01-17 00:25 | 受講案内

   お正月

   明けまして おめでとうございます

   今年も 宜しくお願い申し上げます。

   お雑煮からはじまりました

   お餅は我が家でつきました・・・餅つき機があるのです。

   昭和55年から 活躍してます。とても美味しいお餅ができます。

   昨年 大失敗・・・もち米のつもりが なんと新米のこしひかりのお米だったのです。

   皆で鏡餅に挑戦したのですが・・・まとまらない・・・

   一日おいて、今度は本当のもち米で挑戦・・・上手に出来ました。良かった~

   6人の大人と3人の幼児の見守る中の餅つきイベントでした。

   スムーズでなかっただけに 何時もより何故か とっても美味しかった・・・

   お雑煮には、それぞれの家の味があるようですね・・・

   我が家は大根、白菜、京菜、里芋、なるとの鰹だしです。

   1歳半の百花も、笑顔で「おいちい」って食べてくれました。

   平和な元旦の始まり・・・幸せ・・・ありがとう・・・ご先祖さま。>

[PR]
by mitsue701 | 2012-01-02 01:45 | 徒然に