クリスマスローズが咲いたよ~!

この間まで蕾だったクリスマスローズが、そっと、花びらを少しだけ開きました。

顔をちょっとだけ上げ、辺りを見回すように・・

ま~! なんとアドケナイ表情なんでしょう・・

明るさに慣れてきたら、そのうちゆっくり、花びらを押し広げていくでしょう~・・

楽しみに、待ってますよ~!


お正月を迎える為に、寄せ植えをしてみました。

一つ目は、外植え用の優しいピンクのシクラメンビオラ達

中央にシクラメンを置き、周りに、白色エンジオレンジのミックス、黒に近いで囲んで~!

なかなか イイかな~?

二つ目は新春に相応しい桜草7株。

薄いピンク、チェリーピンク、のグラデーションにしてみました。少し、窮屈そうだけど・・ま~いいか~・・

花丈が伸び、蕾も、いっせいに花を開いたら、楽しい会話が始まるね! きっと・・

後は、お正月を、待つばかり・・・










d0199966_23265410.jpg

クリスマスローズが、白い可愛い花を咲かせました
d0199966_23272367.jpg

お正月を迎える、シクラメンと、桜草の寄せ植えです
[PR]
by mitsue701 | 2010-12-29 23:36 |
<< お正月 冬の花達 >>